久々に家の本棚にある会田誠さんの画集を観たのですが、
ほんとに面白いです。
私は芸術大学に通ってながらアートの鑑賞法っていうのか、とらえ方っていうのか、そういう定義があったとしてもいまいち掴めないのですが、会田さんの作品はなんだか観ていて楽しいので、う〜んってならずに鑑賞できます。
失礼なのかもしれないですが、画集を開いて何度も笑えます。
初めて画集を開いたときも、次のページはどんな感じの絵なのかなー!ってワクワクしてました。
展覧会があれば次は行ってみたいなー。やっぱり本物を観てみたいです!
2010年2月13日土曜日
2010年2月4日木曜日
アバターを観てきました。
DVDで3D映像は見様がないので久しぶりに映画館にいきました。
2000円もするのがびっくりしましたけど、やっぱり凄かったです。
内容は、解りやすくて見やすい作品でしたが、
序盤は立体の凄さに「わーーーー」ってなって頭に入ってこなくなりましたw
あの立体映像をみんな当たり前に見るようになった時に、
3D映画と普通の映画の目的がどう違ってくるのか気になります。
2000円もするのがびっくりしましたけど、やっぱり凄かったです。
内容は、解りやすくて見やすい作品でしたが、
序盤は立体の凄さに「わーーーー」ってなって頭に入ってこなくなりましたw
あの立体映像をみんな当たり前に見るようになった時に、
3D映画と普通の映画の目的がどう違ってくるのか気になります。
2010年1月23日土曜日
最近寒すぎませんか?

イラストは古代のクニをイメージしました。
吉野ケ里遺跡をモデルにしています。
真ん中の二人はお母さんと娘さん。お父さんは東にある、物々交換の市場へ出向いています。
人生50年とか言われた頃よりもずっと昔なので、お母さんも凄く若いだろうと思って描きました。
一応中流家庭を描いたつもりで、この人たちはクニに属している、真ん中くらいの豊かさの民です。
「税を払うのは大変だけど、毎日楽しく生きていけてる。」
真ん中くらいが一番幸せなんじゃないのかな。と思うのはやっぱり日本人ならではの感覚なのかな?
私も中のちょっと上あたりが好きですw
______________________________________________
ところで
こんなに寒いと、
もう外に出るなんて・・・
ムリですっ!!
だから一週間くらいろくに外に出てませんw
いま学校は補講期間で、休みなんです。
2010年1月17日日曜日
2010年1月5日火曜日
登録:
投稿 (Atom)



