2010年1月23日土曜日

最近寒すぎませんか?



イラストは古代のクニをイメージしました。
吉野ケ里遺跡をモデルにしています。
真ん中の二人はお母さんと娘さん。お父さんは東にある、物々交換の市場へ出向いています。
人生50年とか言われた頃よりもずっと昔なので、お母さんも凄く若いだろうと思って描きました。

一応中流家庭を描いたつもりで、この人たちはクニに属している、真ん中くらいの豊かさの民です。
「税を払うのは大変だけど、毎日楽しく生きていけてる。」
真ん中くらいが一番幸せなんじゃないのかな。と思うのはやっぱり日本人ならではの感覚なのかな?
私も中のちょっと上あたりが好きですw
______________________________________________




ところで
こんなに寒いと、
もう外に出るなんて・・・
ムリですっ!!

だから一週間くらいろくに外に出てませんw
いま学校は補講期間で、休みなんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿